長野に、

久しぶりに行ってきました!

 

あるイベントのために行ってきたんですが、そのイベントの前の腹ごしらえということで、

長野, ラーメン, 長野駅前, よし家, こってり

ラーメン屋「よし家」へ行ってきました♪

 

長野駅から徒歩数分の場所にあったのでアクセスは非常に良かったです。

友人たち10人ほどで入店したんですが、夕飯時のギリギリ少し前だったのでなんとか全員入れました!!(奇跡)

食べ終わって店を出る頃には満員になっていました。

 

キャベツ入りの家系

店内は撮影NGだったっぽいので写真はありませんが、家系のラーメン屋さんでした。

【家系ラーメン】

神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンのラーメン店群である。

元々屋号に「〜家」とついているところが多かったところから、家系と呼ばれるようになった

豚骨醤油ベースのこってりとした麺に、よく絡む太麺!そこにキャベツが乗っていてさっぱり♪

とても濃厚なスープなんですが、それでいて飲みやすい!スープまで全て飲み干してしまいました。

 

やっぱり寒い夜にはラーメンにかぎりますなあ♪

また食べにいきたい!

 

アクセスもしやすいので、近場でまだ食べに行っていない方はぜひ!

食べログ:ラーメン よし家

 

スケートボードのイベント

今回顔を出してきたのが、

View this post on Instagram

Wasabi Skateさん(@junichiro13)がシェアした投稿

スケートボードのビデオフェスティバル!

スケート仲間達と行ってきたんですが、これがまあ最高でした!!

 

信州に巣食うスケーターたちが撮影した動画の上映会でした。

友人も映像を出展していて、中には自分のパートも映っていたりして興奮しました♪

 

フィナーレには、

SNOW&SKATEショップのVERITAのライダー達による「信州セピア」が上映されたんですが、

これまた10年越しの大作ということで、めちゃくちゃカッコいい作品に仕上がっていてとても興奮しました。

 

スケートボードって、やっていても楽しいんですが、こういうイベントを通して友人が増えたりしてそこから色々情報を共有したり、そういう面でも最高だな〜と思いましたね。

これからも楽しくスケートしていきたいと感じました!

 

[soredeha]
読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます