長野県上田市にある、

ラーメン屋をめぐっております。

 

一番お気に入りのお店は、「はち」です。

「醤油豚骨」が有名。こってり系が好きな人にはとくにオススメですね~。

 

関連記事:【上田市 ここのラーメンが美味い!「はち」

関連記事:【[おかわり]再び『はち』の豚骨醤油ラーメンを食べてきました![上田市]

関連記事:【[またまたおかわり] 再び『はち』の豚骨醤油ラーメンを食べてきました![上田市]

 

「行きすぎだろ」

と自分でも思うくらい通っておりますw

 

さて、

今回行ったのは、長野県 上田市の駅前にある「麺将武士(もののふ)」さんです♪

この店で有名なのは、「左近」という、トロリとした豚骨スープの細麺ベースの博多風ラーメン。「はち」の醤油豚骨も好きなんですが、この「左近」も好きなんですよね~。

 

しかし今回は、

「さすがにこってり系食べ過ぎて胃がヤバい

ということで、

友人のオススメの、

ラーメン,長野,上田市,麺将武士,もののふ,幻の王様中華そば

「幻の王様中華そば」を食べてきました♪

 

運動後だったので腹ペコ。待ち時間に冷えた水を飲んで喉の渇きを癒し、万全の状態でスタンバりました。

オーダー後、すぐにテーブルに運ばれて来ました。

 

マイルドな醤油風味の茶色いスープ。透き通った脂がアッサリ感を物語っています。

すすった直後、旨味が広がる感じ。ほんのり甘さもある感じ。決してしつこくなくてGOOD。

ブラックペッパーのアクセントもスープに合う。

チャーシューもなかなかで、これまたあっさり。

 

速攻で完食しました♪

 

女性や子供、誰にでも受け入れられるラーメンだなと思いました。

ラーメン,長野,上田市,麺将武士,もののふ,幻の王様中華そば

値段も安くて満足でした♪

 

あっさり系も、こってり系もあるので、色々なラーメンを食べたくなる店ですね~。

飲みのあとのシメとかに最高ですね、駅前だし。

 

今度来たときは左近を頼みたいと思います。

 

食べログ:麺将武士(もののふ)

 

安曇野のわさび屋(@kuroiwa_wasabi)でした!それではまた!

 
読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます