松本市の

梓川にあるラーメン屋さん『燕黒』へ行ってきました♪

 

ゴールデンウィーク中ということもあり、15分ほど待ちました。

待ち時間中に注文を聞いてくれたので、スムーズにラーメンにありつけました☆

燕黒,ラーメン,松本,にぼし系

▲連れは燕黒ラーメンの「脂少なめ」を注文しました。

新潟系のラーメンということで、煮干しが効いていて風味が良い♪

岩海苔もアクセントとしてマッチしていました。チャーシューも柔らかくて美味しかったとのこと。

脂多め

燕黒,ラーメン,松本,にぼし系

▲自分は、燕黒ラーメンの「脂多め」を注文しました。

午前中に体力仕事をしてお腹が空いていたのでボリュームのあるメニューが欲しかった為です。

見た目はインパクトありますが、そこまでギトギトしておらず、甘くて食べやすかったです。

 

▲上田市にあるラーメン屋『はち』。こちらもこってり系のメニューが多いので、燕黒のメニューが好みの方にはいいんじゃないかなと思いました。こってり好きの方は是非行ってみてほしいです♪

 

余談ですが、味噌ラーメンもおいしいんですよねここ。焦がし味噌?というんですかね、風味が良い味噌ラーメンなんですよね。

あと、餃子を注文している方がいてチラッと見えたんですが、なかなか美味しそうだったので今度訪れた際は注文してみたいと思います。

 

食べログ:燕黒

 

安曇野のわさび屋(@kuroiwa_wasabi)でした!それではまた!

 
読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます