中国で、

前回に引き続き、またしても動きがありましたね。

中国、ビットコインP2Pも禁止へ

▲直接取引も禁止するっぽいです。

NHKからも報道出てますね。

人民元が海外に流出するのを避けたい思惑もあるのかも。

 

政府からすれば、民間のこういった行動が全体の秩序を乱すと判断したのでしょう。

中国らしいといえば中国らしい発想ですね。Googleが中国内では活躍できていないのも似たような規制からだとか。(それが良いか悪いかは置いといて)

これからも中国の仮想通貨マーケットへの規制は強くなっていきそうですね~。

あの国がトップに

これによって、なんと!

ビットコインの取引市場は日本が最大になったらしいですね。

今後はどうなる?!

先日の暴落後からはなんだかんだ言って前の状況に戻ってきてますね。

(ビットコインだけでなくアルトコインの価格も戻ってきています)



そういえば!

マキタの互換バッテリーを入手しました!



純正のバッテリーと性能を比べてみました!良かったら見てみてください。

チャンネル登録はこちら

スポンサードリンク



中国では取り締まりが強化されていますが、それでも尚ブロックチェーンの技術は進化していきます。

世間からこの技術の注目を失うことは無いと思っています。

また、ビットコインの暴落はそう珍しいことではありません。(過去には50%の大暴落もありました。←これも中国当局の発表の影響)

今回の勧告から、仮想通貨がどう動いていくのでしょうか?

興味深いですね~~

安曇野のわさび屋(@kuroiwa_wasabi)でした!それではまた!

 
読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます