今回は、

珍しくグルメブログになります!

 

と、いうのも、最近わけあって長野県は上田市にあるラーメン屋さんめぐりをしまくっておりまして、最低でも週2回は夕食にラーメンを食べ歩いております。

ラーメンに詳しい友人に、上田市にあるほぼ全てのラーメン屋さんを案内してもらい、その店のオススメのラーメンを食べつくしてきました。

 

一番オススメのお店

で、そんなラーメン屋さんのなかでも、個人的に一番お気に入りのお店を紹介したいと思います♪

それが、ここ!

はち,ラーメン,上田,おいしい

はち,ラーメン,上田,おいしい

「はち」さんです!

【住所】長野県上田市古里1922-13 ←クリックでGoogle Mapが開きます

(ヤマダ電機の裏手らへんにあります)

 

はち,ラーメン,上田,おいしい

▲看板にも書いてありますが、松本市にある寸八」ののれん分け店なんです。

 

寸八といえば、トンコツ太麺

 

 

ラーメン好きの友人からも、「これを頼んでおけば間違いない}と薦めてもらったのがこちら

はち,ラーメン,上田,おいしい

豚骨醤油!

 

味の濃さや、脂の量、麺のかたさを選べるのが嬉しい。

(自分は脂が好きなので「多め」をチョイスしました)

 

こってりとしたスープに太めの麺がほどよく絡みます。

自分はかための麺をチョイスしたんですが、触感も相まって素材の風味がしっかり味わえました。

 

茹でたほうれん草に、大きめの海苔3枚。

 

で、極めつけはこれまた大きめのチャーシュー

脂も乗っていて、トロトロとした触感が美味。

 

最後にはスープも飲み干して感触しました♪

(あ~、この日記書いてたらまた食べたくなってきたなあ)

 

はち,ラーメン,上田,おいしい

濃厚、こってり系が好きな人には是非一度は行ってみてほしいお店です。

木曜日は限定営業の鶏専門の日になるようです

 

食べログ:上田らあめん はち

 

[soredeha]
読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます