ダイソンの、

ソフトローラークリーンヘッドが・・

▲汚れてきてしまいました・・。

今回の記事はお見苦しい写真が出てきますので、食事中の方はご注意ください笑

ローラー内部にホコリが溜まってきてしまったんですねえ‥。

と、いうことで、ソフトローラークリーンヘッドのお手入れをすることにしました!

分解はホントにカンタン!

説明書を見てビックリしたんですが、このヘッド、お手入れをするのが非常~~~~にカンタン!誰でもできる!

なんせ、

▲このツマミを、

▲こんな感じに90度ひねってあげるだけ!


▲動画でいうとこんな感じ。そうするだけで、

▲ローラー部分が外れてくれます!!

▲それだけでもこんなにホコリが取れました♪

(大きなカタマリのやつは、ホコリではなく、「激落ちスポンジ」のちぎれたやつでした笑 なぜこんなものが・・)



そういえば!

マキタの互換バッテリーを入手しました!



純正のバッテリーと性能を比べてみました!良かったら見てみてください。

チャンネル登録はこちら

スポンサードリンク



さらにお掃除♪

その他の、細かいところに詰まったホコリも取り除くべく、

▲割りばしにお掃除シートを巻き付けたモノを作りました。

これで、

▲細かいところもホジホジ。(気持ちイイ~♪)

▲すごい取れた!!

このホコリはもちろんダイソンで吸ってあげましたよ♪

ダイソン,dyson,v8,absolute,掃除機,アブソリュート

ダイソンv8はコードレスなので本当に使い勝手が良く重宝しています!(色んな場所に使える)

こんな方にオススメ

我が家には、

ピカソ,フレンチブルドッグ,フレンチブル,frenchie

ピカソという変な犬(フレンチブルドッグ)を飼っているんですが、なんせ毛が抜けまくるんですよ・・。

▲ダイソンで吸うゴミの75%はピカソの抜け毛・・と言っても過言ではありません。

ダイソン,dyson,v8,absolute,掃除機,アブソリュート

「ピカソの抜け毛対策に」とv8を買いましたが、毎日フル稼働してくれてホントに助かってます。

ダイソン,dyson,v8,absolute,掃除機,アブソリュート

▲ゴミ捨てもラクチン。わずらわしい紙パックも必要ないのもイイですね~♪

と、いうことで、ワンちゃんを飼っていて、尚且つ抜け毛がスゴイ!という方には本当にオススメですよ。

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy SV10 FF2
Dyson(ダイソン)

 

ダイソン,dyson,v8,absolute,掃除機,アブソリュート

うちは「absolute」にしましたが、「Fluffy」で充分でした。

absoluteのほうがアタッチメントが気持ち程度多いっていう違いらしいです。

色んな場所を掃除したくてアタッチメントが多い方がいい!という方にはabsoluteはオススメできます♪

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Absolute Extra SV10 ABL EXT
Dyson(ダイソン)

 



▲amazonで今話題の「amazon audible」! 本は「読む」から「聴く」になりつつあるそうですよ!最初の一冊は無料になるので、この機会に試してみましょう♪

 

安曇野のわさび屋(@kuroiwa_wasabi)でした!それではまた!

 
読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます