突然ですが、

宇宙開発って大変ですよね

さびまる

そんな大変さが分かる動画がこちら!

 

▲こちらは、僕の大好きな

spacex,宇宙,space,スペースエックス

spaceX社がアップロードした動画。この会社、民間でロケット開発&打ち上げを行っているベンチャー企業です。

 

こんなに失敗を繰り返していたんですね・・。

しかし、失敗は成功の母!!

ついには、

SpaceX – NROL-76 – Falcon-9 Launch – May 1, 2017 from NeXTGeNVidTips on Vimeo.

Falcon 9に打ち上げ&着陸に成功してるんですよね~~!(この動画はじめて観たときはホントにシビれました)

このFalcon 9、何がすごいって、

「spacex」の画像検索結果

「再使用ロケット」なんですよね。

一度打ち上げたロケットをまた使う、ってすごい発想ですよねw

 

余談ですが、

このロケットはもちろん無人ですが、着陸させているドローンシップも無人なんだそうですよ。

このドローンシップの名前は「Of Course I Still Love You」。日本語で言えば「もちろんまだあなたを愛してします」になりますかね。ネーミングセンスもかっこいい♪

ロケットをこのような海上に浮かぶドローンシップのような場所に着陸させるのはそうとう難しい技術だそうです。それゆえにそれにチャレンジする企業は無かった。それにいま現在進行形でチャレンジし続け技術力を上げて行っているspaseX社にシビれます。

 

何度も失敗を繰り返し、Falcon 9は地上(Of Course I Still Love You)に降り立ったわけです!

 

あきらめないって大事ですね!

 

[soredeha]
読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます