当園にて収穫した
とれたての生わさびで、
巷で話題のわさび丼、作ってみました!!
材料は、
①安曇野産の生わさび
②炊きたてのご飯
③かつお節
これだけ!!
調理法も至ってカンタン!
炊きたてのご飯にかつお節と生わさびを乗せるだけ!あとはお口にかきこみましょうっ!
食べてみた感想・・・
めちゃ旨っ!!
すごく辛かったんですが、生わさびの辛さはキツくなく、爽やかに鼻から抜けていくので風味があり、とてもおいしかったです!!
(かき混ぜて食べても風味が活きて美味しいかもしれません♪)
醤油をかけてもいいですが、かつお節と生わさびがよく合うので、かけなくても全然OK!
クセになりそうなので、今夜もチャレンジしたいと思います♪笑
安曇野のわさびを手に入れた方は、是非ためしてみてね!
安曇野のわさび屋(@kuroiwa_wasabi)でした!それではまた!
わさび苗は絶賛育成中です!
詳細はお電話にてお問い合わせ下さい。090-4078-3713【黒岩卓郎】
特賞を頂きました!
▲『全国わさび品評会』丸堀の部にて、当園のわさびが【特賞】を頂きました!!まことにありがたいことです♪これからも品質の良いわさびを育てていきたいと思います。
自慢のわさび苗
全国わさび品評会丸堀の部で『特賞』を頂いたわさびも、もちろん当園の苗から育てたものです。
ご購入
▲わさび苗の紹介ページはこちら♪在庫がある場合はご購入頂くことも可能です。ご予約について
わさび苗は、ご予約頂いております農家様、提携企業様向けに出荷出来るものから順次発送を開始しております。ご予約はページ下部にございます携帯電話、もしくはお問い合わせフォームより承っております。
まとまった数の苗のご注文も承っておりますのでお気軽にご連絡下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサードリンク
▲Twitterも日々更新中です。お気軽にフォロー下さい♪東野幸治さん、梅沢富美男さん、また、番組スタッフの方々ありがとうございました。楽しかったです♪ぜひまた遊びに来てください! pic.twitter.com/waicXMgDU1
— 安曇野黒岩わさび園 (@kuroiwa_wasabi) 2018年4月28日

読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
