仕事で、

軽井沢へ行ってきました!

 

どうも、安曇野のわさび屋です!当園のマスコットキャラ『さびまる』のLINEスタンプはこちら!ぜひ使ってみて下さいね♪

さて、

 

いつ行っても軽井沢はイイですねぇ。

雰囲気があってオシャレで!

 

仕事のあと、せっかくなので前々から行ってみたかった場所に寄っていってみることにしました。

その場所が、

 

万平ホテル!!

 

あのジョン・レノンが好んで何度も滞在したという、とても有名なホテルなのです。

 

dummy
さびまる
あと「ロイヤルミルクティー」が有名やんな!

 

そうなんですよ、この「ロイヤルミルクティー」を飲みにいってみたいと思っていたのであります。

 

逸話

このロイヤルミルクティーの面白いお話がwikipediaに載っています。

1976年から4年間、避暑のために滞在していたジョン・レノンは、オノ・ヨーコと共にホテル1階のカフェテラスにて好物であるロイヤルミルクティーを注文したが、当時のメニューにはなかった。しかしその作り方をジョン自身が直伝し、以来ロイヤルミルクティー(John’s favorite royal milktea)がメニューに存在している

 

これを飲みたかった!!

 

ので、車を走らせました。

 

軽井沢駅から車で10分くらいのところにあって、意外にも近くにあってびっくりしました。

 

そして・・

 

お休みでした・・w

 

冬季の間は、平日は休館しているようでした。

 

せっかくなので、外観だけでも!と写真におさめてきました。

ジョンレノン,万平ホテル,軽井沢,mampei,ロイヤルミルクティー

ジョンレノン,万平ホテル,軽井沢,mampei,ロイヤルミルクティー

おごそかなたたずまい♪雰囲気が最高でした!

 

ジョンレノン,万平ホテル,軽井沢,mampei,ロイヤルミルクティー

ジョン・レノンの真似

▲ジョンのポーズを真似して撮ってみました!w

Googleで画像検索すると、ジョン・レノンが当時この柱で撮影した写真が出てくるので、調べてみると面白いと思います。

 

次こそは!

今回はカフェへは行けなかったので、次軽井沢へ行くことがあればぜひロイヤルミルクティーを飲んでみたいと思います!

 

dummy
さびまる
建物の中には「ジョンが弾いたピアノ」も置いてあるそうやで!

 

しかもそのピアノ、一般向けに無料解放されているそうですよ。

 

The Beetles好き、ジョン・レノン好きの方はもちろん、

気になった方は是非訪れてみてください♪

 

最後に、

ジョンレノン,万平ホテル,軽井沢,mampei,ロイヤルミルクティー

▲めちゃくちゃ趣のある灯篭があったのでパシャリしました。

いつかまた来るぞ〜!

 

安曇野のわさび屋(@kuroiwa_wasabi)でした!それではまた!

 
読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます