インフルエンザの

インフルエンザ,予防注射,ワクチン,余裕,2018

予防接種を受けに行ってきました。

[twitter_beginning]

 

さんざんだった去年

今年は早めに予約したので、すんなり受診できました。

いやあ、というのも、

去年(2017年)はインフルエンザのワクチンが不足していただかで全然受診できなかったんですよね・・。

で、

 

dummy
心の声

そのうち行けばいいや♪

 

なんて言ってたら

先シーズンふっつうにインフルエンザにかかりました・・。

 

予防接種は行ける時に行くにかぎりますね・・!!

 

余談

いやあ、何年か前に

妻のお姉さんがインフルエンザの予防接種を受けたのにインフルエンザにかかる

という理不尽な事態が起きたことがあったんですよ。

そういうこともあり、

 

dummy
心の声

なら受けなくてもいいか(キリッ

 

なんて言ってたんですよね(そしてまんまとインフルになるという・・)

 

妻のお姉さんのように、予防接種を受けたとしてもインフルにかかる事例は結構あるらしいんですが、

予防接種をしておけば、たとえインフルにかかったとしても軽傷で済む

とのこと。

と、いうことで

 

予防接種は大事

 

ということを身を持って知ったことを思い出したのでブログに残しておこうと思ったのでしたw

 

dummy
さびまる

インフルは早めの対処が大事やな〜!あと、風邪にはわさび!

[bc url=”https://azuminowasabi.com/wasabi/171216kazewasabi/”]

 

▲あと、マスクも大事!

 

[soredeha]
読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます