Amazonプライムって・・

最高ですよね!

どうも、安曇野のわさび屋です。公式YouTube『わさびチャンネル』の登録者数が70000人を突破致しました!これからも続々とUP予定です。チャンネル登録はこちら

さて、

 

おウチで映画

なんたって月額数百円で、いろんな映画見放題ですからね♪

 

今回は、

created by Rinker
Gaga Communications
¥1,637 (2022/07/02 20:32:10時点 Amazon調べ-詳細)

クリストファー・ノーラン監督のプレステージを鑑賞しました♪

 

僕、ノーラン監督大好きなんですよ。

で、これまだ観たことなかった、んでもって、ちょうどいまprime videoで無料になってたんで思わずポチりました!

 

こんな映画(Amazonページより引用)

19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジャーとボーデンは、中堅どころの奇術師ミルトンの元で修行をしていた。しかしある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出に失敗し死亡。事故の原因はボーデンの結んだロープが外れなかったことだった。これを機にアンジャーは復讐鬼へと変貌し、2人は血を流す争いを繰り返すことになる。

さらにかみ砕くと、

 

dummy
さびまる

2人のマジシャンが織りなす愛憎劇!!

 

そんな感じです!

 

その「2人」ってのが

オーストラリアの名俳優ヒュージャックマンと、

 

ダークナイトでもおなじみのクリスチャン・ベール!(「ハウルの動く城」の英語版のハウル役としても有名ですね)

どちらもまじでカッコイイ・・。

 

dummy
心の声

クリスチャン・ベールが大活躍といえば「リベリオン」!あとはサスペンスでいえば「マシニスト」。

 

dummy
さびまる

どんだけベール好きやねん・・

 

ベールが出てる作品はどれもおすすめ!(パブリック・エネミーズは微妙だったけど・・)

 

話しが脱線しましたが、「プレステージ」の映画の内容的には

いろんな場面が複雑にからまり、最後には気持ちよくつながる「ノーラン節」ももちろん入ってます!!

 

ノーラン節の濃さでいったら

created by Rinker
ワーナーホームビデオ
¥973 (2022/07/02 20:32:11時点 Amazon調べ-詳細)

ダンケルクとダークナイトの間くらいってな感じです!(適当だな)

 

こんな人にオススメ

  • ミステリー好きの人
  • マジシャン好きな人
  • トリックや謎解き好きな人
  • ノーラン好きな人
  • 「19世紀末」「ロンドン」という言葉を聞いて胸おどる人
  • テスラとかエジソン好きな人

こんな人にオススメかなと思います!

 

dummy
さびまる

適当すぎるやろ・・

 

うん、でも、観て損はないので是非!!

Prime会員になるとAmazonで買ったものが送料無料になったり、翌日家に届いたり、色んな音楽も無料で聴けたりしちゃうんで本当にオススメ。(「映画を借りたあと返す」なんて手間もいりません!)

Amazon先生太っ腹すぎますわ・・。

Amazonプライムを無料で体験してみる

 

prime videoで、視聴までいくのに少しつまずいたとこだけまとめてあります。

それさえ回避しちゃえばめちゃめちゃ便利なprime video。

Wi-Fiつながった場所で、本体に映画をダウンロードだけしておいてあとで好きな場所で見るなんて鑑賞の方法もできますからね~♪

野原でジュラシックパークを鑑賞

とか興奮しますねw

本当に便利なんでお世話になってます。

 

安曇野のわさび屋(@kuroiwa_wasabi)でした!それではまた!

 
読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます