Festo社が開発した、


出典:Festo

SmartBird(スマートバード)がすごい!

[twitter_beginning]

 

herring gull(セグロカモメ)から着想を得て開発されたこのスマートバード。

この鳥の運動を研究し、ついにはその場から離陸しそして自動で飛行できるようになったそうです!

 

動画はこちら

ロボットの進化はすごいですねえ。

こと飛行型ロボットについては、ドローンしかり、技術の進歩がハンパないですね。

[bc url=”https://azuminowasabi.com/hobby/20140903nanoa/”]

自分、飛行メカけっこう好きなんですよw

 

他にも色々あった

このFestoという会社、他にもいろいろなロボットの開発をしているようです。

鳥,ロボット,Festo,SmartBird,スマートバード

▲クモとかタコとか、トンボもいますねw (FestoのYoutubeチャンネルはこちら

 

楽しそうなものを作ってる会社って、見てるとワクワクしてきますよね!

これからのFesto社の活躍が気になります!

 

スマートバード欲しい!けど、とりあえずこれでガマンするか~w

[amazon_prime]

 

[soredeha]
読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます