iOS11について

[bc url=”https://azuminowasabi.com/hobby/outdoor/170920ios11ipad/”] [bc url=”https://azuminowasabi.com/hobby/outdoor/170921ipadprowaza/”]

▲いやね、iOS11にして良かった点もかなりあったんですが、微妙な点として個人的な意見を言わせてもらうと、

直観的じゃなくなった?!

これです。

お年寄りとか操作迷うんじゃない?って点が結構あります。

いままで何年もiPhoneやiPad使ってきましたが、これらの良さって、頭で考えなくても使い方が理解できる点にあったと個人的には思ってます。

今回のアップデートはそこからちょっと離れてしまった部分がチラホラあるような気がします。操作が複雑になった?

かのスティーブ・ジョブズがこんな言葉を残していました。

Simple can be harder than complex. (シンプルにするのは複雑にするより難しい)

名言ですね。

▲最近全巻読んだんですが、この漫画めちゃくちゃ面白かったです。

ジョブズがどんな信念を持ってApple製品を生み出していったか?!それがビシバシ伝わってきます♪ストーリー運びのテンポもとても良くて読みやすい!

個人的には、

▲こっちよりも面白かったな~。(こっちはこっちで、ストーリーや人物の掘り下げが深くて、興味深いストーリーがいっぱいありました)

どちらもApple製品使ってる人には是非読んでほしい漫画です。

 

今回のiOS11ですが、今後さらなるアップデートもあるかと思います。Bluetoothまわりのバグも結構あったので、近いうちに新しい更新もあるんじゃないかな?

Appleがどう出るか、楽しみですね~~!

 

とりあえず、今回はiOS11でAirDropやるための設定のご紹介でしたっ。

困ってる人がいたら是非やってみて下さいね!

[soredeha] [次ページ用PHP]
読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます