Airdropって

すっごい便利ですよね♪

転送速度も速いので画像や動画を送ったりするのによく使ってます。

先ほど、

iOS11にアップデートしてから、初めてAirdropを使う機会が訪れました。

友人達とスケートボードをしていて、その時に撮ってもらった動画を送ってもらう為。

いつも(iOS10の時)のように、

▲Bluetoothをオンにして~・・

みたいな感じでやったんですが、

いつまで経っても全然送れない・・!!

スケボー,スタンプ,スケボースタンプ,LINEスタンプ,安曇野黒岩わさび園,stamp,skate,スケートボード

ネットで検索したら、

Bluetoothの設定がバグってるから一度iPhoneを再起動しよう。

それでもダメならネットワーク設定をリセット~~~・・

みたいな記述があったので、「メンドクサイな~」と思いつつもそれらをやりました。

が、

一向にできない!!(友人にまで再起動してもらったw)

ようやくできた!

いろいろ試行錯誤してたらやっとやり方を発見!

さっそく見てみましょう!

解決の鍵はコントロールセンター

Airdrop,ios11,できない,対処法,解決

▲ここを長押しすると・・

Airdrop,ios11,できない,対処法,解決

▲こんなん出てきます!!(言われなきゃ分からんやろ・・)

で、

Airdrop,ios11,できない,対処法,解決

▲ココを、

Airdrop,ios11,できない,対処法,解決

Airdrop,ios11,できない,対処法,解決

▲こうしてあげるだけ!

速攻できました♪

いやいや、これは分からんかったわ・・。

[次ページ用PHP] [ad_benri]
読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます