またまた作っちゃいました!

前回に引き続き、スケートボード用のレールをまたまた自作してみました!

自作レールイメージ

今回のものは、⬆︎こんな感じのものをイメージして作ってみました!(ちょっと高いのにチャレンジしてみたくなったので!)

材料について

使用した材料は、すべて家にあった 使わなくなった廃材たち!

自作レール素材

①メインの、長めの鉄パイプ

②足場用の鉄板

③支柱用の短めの鉄パイプ

 

[ad1]

 

制作開始!

レール自体の高さは35cmになるよう作っていきたいと思います。

さぁ、早速作っていきますよ〜!

自作レール切断

▲まずは③の、支柱用の鉄パイプを切り、30cmのものを2つ切り出します。と、同時に、①のメインの鉄パイプのバリも取ってしまいます。

自作レール くべる

▲切った鉄パイプたちを直角になるようにくべます。

自作レール 溶接

▲ガンガン溶接していきます!数滴の溶接で、1トンほどの力に耐えられるそうです!(何度もグラインドやボードスライドをしますが、さすがに何トンもの衝撃は無いので大丈夫でしょうw)

自作レール

▲支柱を溶接したものを立てます。で、足場用の鉄板をくべます。

自作レール 溶接!

▲溶接します!で、

自作レール完成!

▲錆止めも兼ね、スプレーで塗装して、完成!!

塗料が乾くまでしばらくかかるので、インプレはまた後日おこないたいと思います!

これをボードスライドで通せるように頑張らなければ!

追記

バックサイドボードスライド
今回ご紹介した自作レールで練習したおかげか、最近では、この写真くらいのレールならば安定してボードスライド出来るようになってきました!

次はフロントサイドのスライドが出来るようになりたいです!

さらに追記

これまた自作レールのおかげか、
自作レール
フロントサイドのボードスライドができるようになってきました!
(動画は、180アウト?らしきものが出来た時のものです)

これからも自作シリーズで精進していきたいと思います♪

[wasabi_rail]

▼自作レールPart.1の制作日記はこちら

自作レール!

 

読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます