当ブログ、

「わさびブログ」を立ち上げて早4年が経ちました。

 

今回のブログは、そんなわさびブログ史の中でも一番どうでもよい内容になるかと思いますw

 

昨日から

どうも喉の調子がおかしかったんですよ。

最初は風邪かな?と思ってたんですが、

朝食後に薬を飲んでから夜になっても痛みがおさまりません。

 

おかしいな・・

 

そう思いなんとなく鏡の前で大口を開け、喉の奥を見てみたら、なんと、

 

喉の奥になんか刺さってるじゃありませんか!!

 

見ると針?みたいなのが刺さっていました。

昼食に魚のフライを食べたので「骨か!!」と思いました。

 

どげんかせんといかん

喉の奥に実際に異物が刺さってるとなると、なんでか分かりませんが余計に喉が痛いような気がしてきました(プラシーボ効果?)

 

これまた厄介なのが、喉の奥の側面(扁桃腺?)の、そのまた裏側に刺さってしまってたんですね~・・。

口の中ってそんなにまじまじと見たことなかったんですが、喉の奥って暗くて、刺さっている異物がなかなか視界に捉えられない。

 

で、100均のピンセットiPhoneのLEDライトで試行錯誤したんですが結局とれず 🙁

 

でもって近所の薬局に行って本格的なピンセット買ってきて、

 

ようやく!!

 

まつ毛,喉,刺さる,ピンセット

 

異物を摘出することに成功しました!!

 

びっくりしたのが、

この異物、よく見るとまつ毛だったんですよ!!

 

まつ毛ってそんなに鋭利なんか・・と驚愕しましたね。

刺さってたのがどうやら根本(毛根?)側のほうでした。

いやあ、まつ毛って刺さるんですねぇ。。

 

あと、買ってきたピンセットは本当にイイ仕事してくれましたね。

大事なんだなぁピンセット(先が曲がったタイプ)

 

そんな出来事が起きた春の日でしたw

 

安曇野のわさび屋(@kuroiwa_wasabi)でした!それではまた!

 
読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます