パナソニックのドライヤー、

EH-NA94の温風が出なくなってしまいました・・。

この型番はよく壊れるとういう噂は聞いていましたが、まさか我が家のドライヤーに降りかかるとは・・。

直してみよう!

コールセンターに電話したところ、修理費が馬鹿高く、

 

「それなら新しいの買えるやろ・・」

 

状態だったので、いつものように、自分で出来るとこまでやってみることにしました!

果たして、無事直るのか?!

 

・・・

 

無理でした・・。

 

サーモセンサー部分をゴシゴシやってみたんですが、直らない・・。

(ここにゴミとか溜まってるとセンサー異常で温風が出なくなることもあるんだとか)

 

というか、そもそも

▲真ん中に写ってるモーター?部分が焼け焦げたのか、黒ずんでいました・・。(拭き取ったあとなので分かりづらいですが)

これ見た瞬間に、

「これはDIYでどうにかなるレベルじゃないな」

と察しました・・。

 

新しいのを買おうと思います・・w

欲しいやつ

もう思い切ってダイソンのスーパーソニックにしようかな・・。

と、いうのも

▲ダイソンのV8使って衝撃うけたから!

ダイソンの商品、機能はもちろんなんですが、個人的にデザインがめっちゃ好きなんですよ。

「家電にデザインいらんやろ」

って思ってたんですけど、毎日使うものだからこそ、使うたびに「アガる」これすんごい大事だって分かりました。

あと、ダイソン製品って、

詰まってる

感があって好きです。

なんでしょう、

コンパクトな故に「ぎっしり詰まってる」というか。

Apple製品もそうですが、分解したとき中身まで美しい、そんなイメージですね。

ダイソンにも似たようなものを感じたわけです。

「apple2 inside」の画像検索結果

ジョブズは「基盤の配列にも美しさが必要だ!!」と基盤の並びにもこだわったという

(話しが反れてしまいました)

 

安曇野のわさび屋(@kuroiwa_wasabi)でした!それではまた!

 
読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます