コラボカー

に引き続き、

今度は!!

アキラとシュプリームのコラボジャケットが!!

なにがヤバいって、モデルがSean Pabloってのが本当にカッコイイ。AKIRAの登場人物にいそうですw

Sean Pablo

なんだろう、AKIRAのバイクチームとスケーターって、なんかカブるんだよなぁ・・。(分かる人いると思います)

Sean Pabloって、個人的にシド・ヴィシャスにも似てるんだよなぁと。んでAKIRAのパンク感とSeanのパンク感がこれまたマッチしていて、Supremeロゴのシンプルさで昇華されててこりゃもうタマらん・・。

コラボで使われている画像は、コミックの3巻以降(東京崩壊後)のシーンが多いように思います。

(チョイスもイイなァ・・)

 

この一連のSupreme画像見たときに思わず

「えっ!」

って声出てしまいましたからね。

 

「akira anime」の画像検索結果

全世界で絶大な人気を誇る”AKIRA”

漫画も最高なんですが、映画もカッコイイ。大友さん最高。

▲大友さんの動画出てますね!歳とったな~w けど、イケてる人は歳とってもイケてますね。

ってか映画版て1988年公開だったんですね・・(もう30年も前なの!?)

今見てもまったく遜色ありません。というか、今の若者とかに見てほしい。斬新すぎるんで絶対マッチするはず!!

$アボガドサラダ♡

▲物語の中では“2019年のオリンピック前のネオ東京”という設定。なんともまた予言的中なことになってて話題にもなりましたよね。

▲大友原画展の際に展示されていた”金田のバイク”。興奮しました。

フランスで起きている

今回のコラボは、なにやらフランスはパリで行われているそうな?

AKIRAはフランスで絶大な人気を誇りますからね。

日本の漫画と、フランスのBD(バンド・デシネ)は切っても切れない関係があります。

https://i2.wp.com/24.media.tumblr.com/tumblr_lmy6pb6AiG1qf0aafo1_400.jpg?w=640
出典theairtightgarage.tumblr.com

(宮崎駿作品も例外ではありません。メビウスもまた宮崎駿から影響を受けたと語っています。メビウスの娘さんの名前なんて”ナウシカ”さんというそうですからね。)

とてもいい関係ですよね。

広い視野で見ると日本とフランスの芸術的交流は大昔から。・・おっとこれは長くなりそうなのでまたの機会に。

で、今回そこに世界のファッションムーブメントを牽引するSupreme・・。

胸が熱くなりますね。

「akira bike gif」の画像検索結果

今後の展開に目が離せません!!

読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます