ひょんなことから

アメリカ日本の法律について調べています。

で、両国の弁護士の数についても調べてみる機会があったんですが、その数の違いにびっくりしました!

アメリカ

1,315,561人

日本

37,680人

※どちらも2016年度

 

え!?こんなに違うの?!

湧水わさび

日本の3万7000人に対して、アメリカは13万人

 

日本の約35倍もいるってこと?!

そういう意味だと、日本人ってあまり裁判をしたがらないんでしょうかね。
話し合いとかでおさまる事例とかも多そう。

対してアメリカは弁護士の需要が多い、ってことなんでしょうか。
しかもアメリカは多民族国家ってのもあってみんな発想が違いますからね~。
だから弁護士を雇って戦わないと勝てない、なんてこともあるかもですね。

 

参照元

Legal Profession Statistics

クリックしてNational%20Lawyer%20Population%20by%20State%202017.authcheckdam.pdfにアクセス

日本弁護士連合会

https://www.nichibenren.or.jp/library/ja/jfba_info/statistics/data/white_paper/2016/1-1-1_tokei_2016.pdf

※どちらも2016年度

うむ、色々勉強になりました。

もうちょっと掘り下げて調べてみよう~っと。

安曇野のわさび屋(@kuroiwa_wasabi)でした!それではまた!

  わさび苗は絶賛育成中です!
詳細はお電話にてお問い合わせ下さい。090-4078-3713【黒岩卓郎】

特賞を頂きました!

▲『全国わさび品評会』丸堀の部にて、当園のわさびが【特賞】を頂きました!!まことにありがたいことです♪これからも品質の良いわさびを育てていきたいと思います。

自慢のわさび苗

全国わさび品評会丸堀の部で『特賞』を頂いたわさびも、もちろん当園の苗から育てたものです。 わさびの茎 ▲北アルプスの雪解け水で育ったわさび苗!各季節に合った適切な管理を行い、大切に育てております。これらのわさび苗は、当園の畑でも定植し更に育てて、最終的には「本わさび」として市場へ出荷しています。

ご購入

▲わさび苗の紹介ページはこちら♪在庫がある場合はご購入頂くことも可能です。

ご予約について

わさび苗は、ご予約頂いております農家様、提携企業様向けに出荷出来るものから順次発送を開始しております。
ご予約はページ下部にございます携帯電話、もしくはお問い合わせフォームより承っております。

まとまった数の苗のご注文も承っておりますのでお気軽にご連絡下さいませ。


どうぞ宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

Twitterも日々更新中です。お気軽にフォロー下さい♪

LINEスタンプ 安曇野

読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます