落ち葉の季節!
[twitter_beginning]
マキタが本気出してきた
あのマキタから、
とんでもないブロワがリリースさせれました!
18Vバッテリー単体で動かせる大風量ブロワ
MUB184Dというこのブロワ。一番の特徴、それが・・

18Vバッテリーを1つだけで動かせるところ!
最初は
「1つで稼働させるってことはパワーは落ちるんでしょ?」
そう思っていたんですが、

▲パワーハンパなかった!!
動画
▲YouTubeに実際に使用してみた様子を載せてあるのでよかったら観てみてください。
検証

▲こちらは、普段愛用しているUB182D。
このブロワもめちゃくちゃ使い勝手がよくて気に入っているんですが、

ダンボールを吹き飛ばすほどのパワーはありません。
しかし、

▲こちらのMUB184Dだと、5〜6メートルほど向こうまで楽々ふきとばせます!

▲UB182Dでは、エナジードリンクの缶までは吹き飛ばせるのですが、向かって左側に立っているペットボトル(2L)までは吹き飛ばせません。

▲MUB184Dでは・・

▲なんかもうめちゃくちゃ吹き飛ばせますw

▲落ち葉でいっぱいだった道もこのとおり。
クルーズコントロールが便利すぎる

▲MUB184Dには「クルーズコントロール(クルコン)」機能が搭載されているのですが、これを使えばトリガーをいちいち握りっぱなしにしなくても自動で風を出し続けてくれます!

これのおかげで思う存分いろんなものを吹き飛ばせます。

▲苔も吹っ飛ばせますw
個人的に衝撃だったのが・・


▲これくらいの大きめの石も吹き飛ばせちゃう!
それくらいのパワーを秘めています!
まとめ
色々と使ってみて感じたGOODなポイント、それは

- 軽い
- バッテリー1個で動かせる
- パワフル
- バックルが付属してくる
- クルコンがかなり便利
こんな感じでした。
逆に、「ここがちょっとな〜・・」
そう思ったポイントが、

- 大きい
- 音も大きい
- パワー強すぎてホコリがすごい(使い方による)
- バッテリーの消耗が激しい
- 汚れがつきやすい
こんな感じでした。
ただ、これらはデメリットというよりは、割り切って使えば気にならない要素も含まれているので、
トータルで考えるとかな気に入っています!
何度も言いますが、この大風量のブロワをバッテリーひとつで動かせる点は本当にイイ!
2個付けだと、どうしてもバッテリーの容量を気にしないといけませんからね(片方がフル充電でも、もう片方がバッテリ切れると使えなくなる)
見た目は大きいですが、それに反してとても軽いので、取り回しがいいので、いつも軽トラの荷台とかに積んでいます。
仕事でもバリバリ役に立ってくれることでしょう♪
じっさいに使っている様子を動画でもちょこちょこ配信していく予定です。[channel_touroku]

▲おまけ。(自動で進んでいきましたw しかもスピードがやばかった)
と、いうことで、

マキタ の大風量ブロワ「MUB184D」のご紹介でした!
▲気になった方はぜひチェックしてみてください♪

[soredeha]










