Windows10の、

Photoviewの立ち上げがくっそ重くなってきてしまいました・・。

原因はよく分からず。

立ち上げまでリアルに40秒とかかかるしなんだこれ~~!!

最初は、

そう思って気を紛らわせていたんですが、仕事するうえで結構使うんですよフォトビューワー・・。

で、毎回立ち上げに同じような時間を食う・・。

40秒あれば色々なことが出来る時代ですからね・・。

毎回イライラするのも消耗してしまうんで、思い切って対処することにしました。

結果、

②つのことをやってあげたら改善しました!

さっそく見てみましょう!

やること①

▲このインジケーター内に常駐してるアプリ、これらの使ってないものを閉じる

はい、カンタンですね♪

僕はこれでほぼ直りました!!

 

よっしゃ~~!

 

と、思いきや、次の日になったらまた重くなってました・・。

なんだよそれ・・

スポンサードリンク



で、その次にやったのがこれです。

やること②

▲デスクトップ画面のどこでもいいので、右クリック→「ディスプレイ設定」に行き、

▲スクロールしていった一番下らへんにある「アダプターのプロパティの表示」を押します。

で、出てきたウィンドウ内の、

「色の管理」を押下。

続いて、

「システムの既定の変更」を押し、出てきたウィンドウ内の「Windowsのディスプレイ調整を使用」チェックをはずします。

 

これだけ!

 

これで次の日からもフォトビューワーがサクサク起動するようになりました!!

 

もし同じような症状になって困っている方はやってみて下さいね♪

 

え?

 

なんでそれをやると直るのかって?

 

 

 

 

安曇野のわさび屋(@kuroiwa_wasabi)でした!それではまた!

 
読んでくれてありがとう!これからも続々と更新予定やで~♪
さびまる

ご案内

わさびブログってどんなブログ?

わさびの苗、育ててみない?

LINEスタンプもやってます